KotlinでAndroidアプリ開発中。楽しいー

どうも、こばです。

先日からkotlinでAndroidアプリを仕事で作り始めたのですが、中々良い。楽しい。
モバイルアプリ開発もJAVAも経験がないということもあってか、エミュレータで画面を表示するまでにコケまくったけど笑
なんかこう、じわじわと理解が深まっていく感覚が新鮮で良い。
レイアウト関連と一般的なディレクトリ構成がよくわかってないので、知見のある方は是非私と飲みに行きましょう(コーヒーを)

以下、自分用メモ。

Kotlin関連の記事

Kotlinという言語について、とてもわかりやすくまとまっています。

qiita.com

実際にKotlinでサーバーサイドを書いた方が「やって良かった」と最後に書いてあるのが印象的。

engineer.retty.me

Android Studioの導入について参考にしました。

qiita.com